19歳Tomoyaのインド縦断記

獨協大学2年、内藤智也です!ただいまインド縦断中!旅の記録と思った事や考えを発信していきます!

インド縦断4日目 ラクダに乗ってインドの砂漠を無双した話。

どうもTomoyaでーす。

 

今日は

ラクダに乗って砂漠に野宿しに行った話

をさせていただこうかなと。

 

とりあえず、ラクダ乗って砂漠まで行って野宿とか

聞いただけでワクワクしない?

 

どんな体験だったか紹介していきまーす!

 

まずは前回、インド人達との列車での死闘を書かせてもらいました。

 

その列車が到着したのはジャイサルメールという街。

インド西部に位置していて、ジャイプールからだと列車で12時間。デリーからだと14時間。

この街は建物の色から「ゴールデンシティ」って呼ばれてるんだって。

f:id:tomtabi:20180904174458j:plain

 

少し街を散策。

f:id:tomtabi:20180904174939j:plain

格好はこんな感じ。ズボンもタンクトップの速乾性抜群!

ジャイサルメールではカメラぶら下げてもOKだけど

デリーとか治安悪いところはカメラぶら下げちゃあかんよ!!!

 

それから3時間くらいお昼食べたり(インドの食べ物は後でまとめて記事にします)

写真撮ったりインド人に囲まれたり、流石に疲れる。あっちいし。

 

そこで水を買おうと思って売店に並んでたら、突然ある女の子が話しかけてきたんよ。

 

女の子「Are you from Japan?」

俺「うん日本人!!」

 

即答。

 

やっと!第一日本人発見!!

 

f:id:tomtabi:20180904180533j:plain

神戸の大学に通っているしほさん!

インドは2回目で、今まで20カ国以上旅してるらしい。一人で。すごい!!!

同い年ということが判明し会話も弾み楽しい時間を過ごせました!ありがとう!

引き続きいい旅を!!

 

 

 

街の散策が終わったら

 

いよいよ砂漠へ!!

 

向かうはクーリー村、別名砂漠の村。

 

ジャイサルメールから車で1時間くらい。道がデコボコだからケツが痛い。かなり。

 

流石に一人一台車出せないから乗り合いで行きます。

さーーて、どんな人が来るのかな(ワクワク)

 

車が迎えにきた。

ドアを開けると、4人の欧米人が中にいたんよ。

 

挨拶と自己紹介をしたら

ポーランド人のカップドイツ人のカップだということが判明。

 

まあ要するにこの車内は

カップル二組 + 俺 という状況。

 

気まずいなーーーとか思ってたけど、すごく優しくしてくれて二組のカップル旅の思い出やカップルで旅することの楽しさを教えてくれた。

 

旅は1人ってこだわりがあったけど、

「彼女と旅」も悪くないなって思った。

一回だけやって見たいな人生で笑

 

でも一つだけこの車で嫌だった事があったんよ。それは

不定期に来るカップルのイチャイチャタイム!

目線に困るあれは、、、苦笑

だって、もう、、がっつりなんだもん笑(何ががっつりなのかは察してね)

 

そんなこんなで、クーリー村到着!

そして今日俺が乗るラクダくん。ラクダって可愛い顔してるよね。

でも鳴き声はグォォォォォォだった。ギャップな。笑

f:id:tomtabi:20180904185843j:plain

名前はテキトーに「ジョニー」にしといた。よろしくジョニー。

 

さて、ここからラクダに乗って砂漠へGO!

f:id:tomtabi:20180904191743j:plain

f:id:tomtabi:20180904191954j:plain

f:id:tomtabi:20180904192037j:plain

f:id:tomtabi:20180904192122j:plain

f:id:tomtabi:20180904192257j:plain

f:id:tomtabi:20180904192348j:plain

 

楽しさ伝わった???????

写真載せすぎちゃうとはてなブログのデータ使用量超えちゃうから控えめにしといた笑

インスタに動画も載ってるから、チェックしてみてね!!

 

夜は村の伝統楽器の演奏でダンスパーティーして、また砂漠に戻って野宿したよ。

 

その砂漠から見える星が

まぁーーーーーーーー綺麗で綺麗で。

 

それがこちら。写真じゃうまく伝わらないけど、肉眼はもっと綺麗!!

f:id:tomtabi:20180904192951j:plain

 

この星空の下

 

涼しい夜風に吹かれながら

 

砂漠に寝転がり

 

藤井フミヤの「 Another Orion」を聴きながら(チョイス笑)

 

飲むキンキンに冷えたコーラほど

 

美味いもんはない!!!!!!

 

いやー、最高の夜だったね。笑

 

 

 

 

今日はこの辺で終わり!SNSフォローよろしくお願いします!!インスタに写真とか動画多めに載ってるよ!!

 

サブスクライブも是非お願いします!

 

www.instagram.com

 

 

tomtabi.hatenablog.com

 


18歳東南アジアバックパッカー、一人旅 [タイ&カンボジア] with GoproHero5 -Philip Philips gone gone gone-