19歳Tomoyaのインド縦断記

獨協大学2年、内藤智也です!ただいまインド縦断中!旅の記録と思った事や考えを発信していきます!

インド縦断5日目 俺はもうインド人(たぶん)

どうもTomoyaです!

 

前回はラクダに乗って砂漠に行った話をさせていただきました!

tomtabi.hatenablog.com

 

今日は満点の星空の下、砂漠で野宿して起きた所から。

 

 

 

目覚めて周りを見渡してみると、

f:id:tomtabi:20180906010502j:plain

 

 

砂漠。

ただただ砂漠。

 

俺「あれ、これって夢?」

 

心の中のリトルTomoya「ああ、俺砂漠に泊まってたんだよ。」

 

そんな自問自答から始まった6日目の朝。

 

起き上がるとなんか身体中に砂がついてる。

 

髪の毛にもねっとり(表現合ってる?)

 

シャワー浴びてぇーーーーーーー

 

サンライズを見た後

 

車で村まで戻ります。

f:id:tomtabi:20180904192348j:plain

チリ人3人と!

第二外国語で学んでるつたないスペイン語で会話できたよ!

でも話せたのが

「Hola! Me llamo Tomoya! Me gusta jugar futbal!」

「うっす!智也です!サッカーするのが好きです!」

 

これだけ笑

 

でもめっちゃ頑張って聞こうとしてくれて、本当に優しかったな。

 

村の戻って村の方々とお別れし、ジャイサルメール中心街に戻ります。

 

ジャイサメールに帰ったらゲストハウスに戻り、

 

テラスでゆっくりブログ書きながら昼食。

f:id:tomtabi:20180906014548j:plain

 これで日本円だと160円くらい。

 

インドでリア充してますw

 

ブログを更新し、お世話になったゲストハウスともお別れ。

 

f:id:tomtabi:20180906015141j:plain

バス停までバックパック持ってくれた、こんな重いやつを、、、泣

f:id:tomtabi:20180906015338j:plain

 

出会いに感謝!本当に何から何まで助けてくれてありがとう!!

また世界のどこかで!!

 

 

さて、次に向かうはジョードプル通称「ブルーシティ」

 

やべーーーーーーーーー楽しみわくわくどんな景色が待っているんだろう、、、、

 

そんな期待を胸にバスに乗ります。

 

ジャイサルメールからジョードプルまでバスで4時間程。

 

乗客はおれ以外みんなインド人。

隣はもちろんインド人。

もう何とも思わない。

道路には牛、沢山の野良犬、ロバ、猿などなど

もう慣れた。

 

インド着いた時は

「えーーこんな所に牛が!!」

「何でここに普通に猿いんの!!??」

ってなってたけど、

 

今はそれを日常として受け入れることができるようになってきた。

 

そう、

「非日常」「日常」になった。

 

これが旅しててる時の、俺の好きな瞬間。

 

その国に溶け込むと、その国の見方がかなり変わる。

 

今まで見えてこなかった事が見えてくる。

 

あーーこれ話すと長くなるやつだ笑

 

でもタイトルにもある通りもう現地に完全に溶け込んだ!

だからもう俺はインド人!笑

 

 

まあ話を戻して、、、

 

バスに乗ってて、その時めっちゃ眠かったんよ、、、

 

寝ようと思ってイヤフォンをつけて目を瞑ったら

 

ツンツン

 

ん?

 

見てみると

 

隣のインド人が

 

「よお!お前と話したいんだ!!」

みたいなノリで話しかけてきた。

 

あーーもーー眠いのにーー

 

 

まぁちょっとならいっか。

 

パッと自己紹介して数分喋った後

 

俺「ちょっと眠いからさぁ、寝てもいい?」

 

こう言ったらインド人は

 

インド人「NO」

 

えぇ、、、、、、、、、、、、

 

寝かせてくれよ、、、笑

 

昨夜の寝床は砂漠だったからうまく寝付けなくってさ

 

俺「ごめん寝るわ、おやすみー」

 

こう言ってイヤフォンをつけて目を閉じたんよ、

 

でもね、

 

インド人はこんなんじゃへこたれない。

 

この後も引き続き

 

ツンツン

「おい、俺はお前の事が知りたいんだ!!!」

 

俺「・・・」

 

ツンツン

「家族は何人いるんだ!おい!話そうぜ!!」

 

俺「・・・(イライラ溜まってきた)」

ツンツン

「何で俺と話してくれないんだよぉぉぉ」

 

俺「うるせぇ!!こっちは疲れてんだよ!!」

 

イライラ爆発。本当に眠かったんだ、ごめんよ。

 

そう言うともう話しかけてこなくなった。

 

ごめん。悪気は無かったんだ。

バスに揺られる事4時間、

 

やっとジョードプル到着!!

 

この日はそんなにネタが無かった、、、

 

まあ何もトラブルないのが一番よね!

 

今日はこの辺でおしまい!!

また明日!

 

SNSのフォローもお願いします〜

インスタのストーリーに動画写真いっぱい載ってるよん


18歳東南アジアバックパッカー、一人旅 [タイ&カンボジア] with GoproHero5 -Philip Philips gone gone gone-

 

Youtubeの動画は去年の東南アジア旅のやつです!暇だったら見てみてね!

 

www.instagram.com