19歳Tomoyaのインド縦断記

獨協大学2年、内藤智也です!ただいまインド縦断中!旅の記録と思った事や考えを発信していきます!

インド縦断8日目 タージマハルでインド人と喧嘩して高速道路に置き去りにされた1日ってやばくない?

www.instagram.com

ど〜も、Tomoyaっす。

 

ただいまデリーにて沈没中。

 

今泊まってる宿が心地よすぎて、、、

 

僕がこの旅で泊まった宿は後ほど紹介します!

 

これを読む前に前回の記事もチェックしてね⬇︎

 

tomtabi.hatenablog.com

 

 

さて本編。

 

 

 

まず、みなさんに質問です

(唐突でごめんなさい)

 

みなさん

 

アグラ

 

って

なにがある街か


知っていますか??

 

街の名前聞いただけじゃパッと思い浮かばないですよね??

 

正解は・・・(もう言うんかい)

 

 

ででん!

f:id:tomtabi:20180909131041j:plain

 

「タージマハル」

 

 

 

実は僕

 

タージマハルをこの目で見ることが

 

中学生の時からの夢だったんです。

 

卒業文集にも書いてあります(まじで)

 

 

いやー、

 

すごかったね。

 

言葉にできないすごさがあったよ。

 

 

まず朝日を見に5時半に宿を出発。

宿がタージマハルから歩いて10分くらいの好立地。

ありがたや〜

f:id:tomtabi:20180909135700j:plain

 

お、入り口が見えてきた。

 

そこである男が話しかけてきたんよ。

 

男「おい!外国観光客のチケットはこっちだぞ!」

 

俺「あ、そうなの?おっけー。」

 

言われるがままに連いて行った。

 

ちょっと疑ったけど彼が言うことは本当で、

 

ちゃんと正規の値段の入場券も買えたよ。

 

 

ただタージマハルの手荷物検査が、

 

とにかく厳しい!!

 

f:id:tomtabi:20180909140737j:plain

f:id:tomtabi:20180909140835j:plain

 

かなり厳重。

 

基本的に

・持ってきた水

・お菓子

・刃物

・三脚

 

持ち込み禁止です!!

 

みなさんもお気をつけて。三脚持っていきたかった〜〜

 

俺の三脚はここで取り上げられたけど

 

さっきのおっちゃんが預かってくれた。

 

そこからさっきのおっちゃんがずーっと連いて来てくれて

 

色々説明してくれる。

 

ありがたや〜

 

そして

 

ついに

 

待ちに待っていた瞬間が!!!

f:id:tomtabi:20180909141743j:plain

f:id:tomtabi:20180909141909j:plain

f:id:tomtabi:20180909131041j:plain

 

 

キタァァぁぁ!!!!!!

 

ついに念願のタージマハルが目の前に!!!

 

思ってたより、かなりでかい。

 

「すげー」ってずっと感動してた笑

 

そしたらさっきから付いてくるおっちゃんが

 

「写真撮ってやるよ!」

 

って言ってきた。

 

この瞬間

 

俺は気づいたんよ。

 

(気づくのに遅すぎた感はあるけど)

 

「こいつ絶対金要求してくるな」

 

インドではよくあるパターン。

 

勝手に付いて来て

 

勝手に説明して

 

あとで「ガイド代よこせ」

 

これからインド行く方は要注意!!

はっきり断りましょう!!!

 

 

 

俺「いや、もう自分で行くからいいよ、じゃあね〜」

 

男「じゃあ俺に1000ルピーガイド代としてよこせ」

 

俺「は?お前が勝手に付いてきたんだろ?ふざけんな!」

 

 

世界遺産にて喧嘩勃発!

 

 

 

男「お前にわざわざ説明してやったんだぞ!?よこせ!」

 

俺「は?こっちは頼んでねーんだよ!もうどっか行ってくれ!」

 

男「わかったよ、もう帰るわ。その代わり俺が預かってる三脚返さないわ」

 

俺「っっっ!?!?!?」

 

 

完全にやられた・・・

 

タージマハル行く方、

まじで気をつけてください。

 

荷物を他の人に絶対預けないこと!!!

 

ってかその前に持ち込み禁止の荷物を

しっかり把握して

荷物検査に引っかからないようにするのが一番です。

まぁ、事前にリサーチすることっすね。

 

 

 

(さっきの喧嘩の続き)

 

俺「は?三脚返さないのは人としておかしいだろ」

 

男「だってお前が金払わないからだろ」

 

俺「俺19歳で金も必要最低限しかもってねーし1000ルピーも払えないわ!」

 

男「じゃあ500ルピーでどうだ」

 

俺「そういう問題じゃねーんだよ」

 

男「さっさとよこせ」

 

俺「わかった、じゃああそこにいる警察のとこ行こうぜ。」

 

男「っっっ!?!?!?」

 

 

 

いや、反応わかりやすっ笑

 

ここから完全に俺のペースになった。

 

 

 

俺「じゃ、入り口にいた警察のとこ行こうか」

 

男「ちょ、ちょ待ってくれ。300ルピーでどうだ?」

 

俺「とりあえず警察のとこ行こうぜ?な?」

 

男「わかった!もう金いらん!好きにしろ!!出口で待ってるから三脚取りに来い!」

 

俺「ういっす!」

 

 

⭐️・完・全・勝・利・⭐️⭐︎

 

やっぱ向こうも悪いことしてるっていう自覚はあるんだろうね。

 

「必殺警察呼ぶ作戦」習得。

 

旅人経験値UP!

 

f:id:tomtabi:20180909153343j:plain

 

やっぱでけぇ、、、

 

ちなみにタージマハルの中は撮影禁止だった。

f:id:tomtabi:20180909153636j:plain

 

野生の猿。かわいい。笑

 

でも何食ってんだお前。

 

 

そこから2時間くらい観光して宿に戻ったよ。

あ、ちゃんと三脚は返して貰えました。

 

ちょっと昼寝してから、

 

宿で仲良くなったポーランド人とアグラを散歩。

f:id:tomtabi:20180909154043j:plain

f:id:tomtabi:20180909154217j:plain

これ、インドラーメン。一つ150ルピー(日本円で270円くらい)

こんな色してるけど、辛ラーメンよりムッチャ辛いっす。やばいこれは。

 

 

f:id:tomtabi:20180909154409j:plain

 

これ、なんてやつか知らんけど

 

めっちゃ美味い!!!!

 

ハッシュドポテトの上に甘辛ソースをかけたやつ

一個30ルピー(54円くらい)

 

f:id:tomtabi:20180909154828j:plain

 

これもなんてやつか知らないけど笑

 

チキンナゲット6個入り。20ルピー(36円くらい)

 

これも普通に美味しい。

 

俺が食べたインド料理はあとでまとめて記事にします!

 

屋台でお腹を満たしたあと、

 

ゲストハウスの屋上でチャイを飲みながら

 

ブログ更新&映画鑑賞

 

2時頃になったら荷物をまとめ、デリー行きのバスに乗り込みます。

f:id:tomtabi:20180909155323j:plain

 

お世話になったゲストハウスのオーナー。

 

f:id:tomtabi:20180909155454j:plain

 

I'll be back ってかっこよく書こうと思ったら

 

書き間違えちゃった笑

 

 

 

そこからバスに乗り込みます。

 

アグラからデリーまで約4時間ほど。

 

このバスでも色々あったんですよ笑

 

まぁこのバスに日本人はもちろん俺だけ。

周りもジロジロ見てくるけど、もうそれは慣れたかな笑

 

途中でサービスエリアに寄ります。

 

そこで軽くお腹が減ってたから

 

トイレに行ってから

 

チョコとコーラを買ったんよ、

 

買い方わからなくて少し時間かかったけど

 

なんとか買えた!

 

さあ、バスに戻ろう!と思って外に出てみると

 

 

・・・

 

 

バスが無い。

 

 

 

(状況整理中)

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

待って、

 

 

 

 

 

俺ここまでどうやって来たっけ、

 

 

 

 

 

 

ああ、バスか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?でもそのバスってどこ?

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

バスが無い!!!!!!

 

 

 

 

置いてかれた!!!!!!!!!

 

 

あたりを見回すと

 

もうすぐ道路に出ようとしているバスが!!!

 

 

「ちょっと待ってえええええええええええええええええええええ」

 

心から叫んだ。

ドラマのワンシーンでよく出てきそうなやつ。笑

 

あれだ!

 

サマーウォーズで最後のキー押す時の

 

よろしくおねがいしまーーす!!

 

f:id:tomtabi:20180909163251j:plain

 

こんな感じ!笑

 

 

そして人生最速であろうスピードダッシュ

 

なんとか俺の心の叫びが届き、バスが止まってくれた。泣

 

 

 

なんとかバスに乗り込み

 

思わず

 

「あっぶねーーーーーー!!!」

 

って叫ぶと

 

車内「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

 

まぁそれは笑うよな笑

 

 

そんなハプニングもありながらも

 

なんとかデリー到着!

 

f:id:tomtabi:20180909161042j:plain

 

前にいる2人に道を聞いたら案内してくれた。あざす!

 

 

そしてなんとかゲストハウス到着。

 

 

 

あーーー、長い1日だった笑

 

今回はこの辺でおしまい!!

 

SNSのフォローお願いいたします!

 

 

あとなんと嬉しいことに、

 

定期購読者50人超えました!!

&

総アクセス数2000超えました!!

 

皆さんありがとうございます!!!!

 

皆さんのコメントがかなり嬉しいので

もしよかったらコメント残していってくださいね!

www.instagram.com

 

次回もお楽しみに!!

 


18歳東南アジアバックパッカー、一人旅 [タイ&カンボジア] with GoproHero5 -Philip Philips gone gone gone-