19歳Tomoyaのインド縦断記

獨協大学2年、内藤智也です!ただいまインド縦断中!旅の記録と思った事や考えを発信していきます!

インド縦断2日目 インド人の笑いのツボが分からなすぎてツボる。

どうもTomoyaでーす。

 

今日はジャイプール市内を回って来ました!(デリーの近く)

 

いやーーー、まず言わせて。

 

インド人半端ないって!

あいつら見ず知らずの外国人にめっちゃ話しかけてくるやん!

そんなんできる!?

 

これが今日一日を過ごしての感想。

いくつかエピソードあるから紹介していきますね。。。

 

まず朝。

朝から爆笑しちゃいました。

 

とりあえず朝ご飯を食べようと思ってゲストハウスのオーナーに聞き、オススメのレストランを紹介してもらった。

 

席に座り辺りを見渡してみると、店員が4人。

 

そのうちの一人がメニューを持って来たんよ。

 

でもインド二日目だし何が美味しいのか全然分からなかったから、俺はこう言った。

 

俺「一番美味しいのください」

(ちゃんと英語で言ったよ笑)

 

そしたら店員がスッとページのある部分を指した。

よーく見てみると、、、

そこにはChinese Foodと書かれていた。

 

いやいや、俺は日本人だぞと言わんばかりの口調で俺は言い返した。

 

俺「I am Japanese (俺は日本人だよ)」

 

そしたら普通はさ、「あぁごめんごめん笑」とかで受け流すじゃん?

 

でも、インド は違った。

 

なんかいきなりその店員が

 

店員A「wwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

なぜか大爆笑。 

 

それにつられて店員達が、、

店員B「wwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

店員C「wwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

店員D「wwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

俺「(困惑)」

 

俺以外の店にいる一同「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

俺も「こいつら何に笑ってるんだ」って考えたらめっちゃツボってきてさ。笑

最終的には、、、

 

店にいる一同「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

 

みんなで大草原wwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

いやーー、あれは堪えれられなかった。

 

笑顔って、伝染するんだね。(ほっこり)

 

※未だに彼らはなぜあんなに笑っていたのかわかりません。

 

そこからアンベール城やら観光名所を回ったよ。

Gopro大活躍!!

f:id:tomtabi:20180830212121j:plain

 ここでも色んな人達に話しかけられた。

f:id:tomtabi:20180830212714j:plainなんか知らないけど、

わーー!写真撮って!!

って群がる可愛い子供達。

みんな社会科見学かなんかだったのかな。わかんないけど俺のこと見て

大興奮だった笑

f:id:tomtabi:20180830213210j:plainこちらは、家族連れのお父さん。

カメラ持ってこっちに来たから、家族写真をとって欲しいのかなって思ってた。

でも、、

お父さん「NO NO with you!」

俺も思わずビックリして

俺「With me!?」

って笑

facebook交換してさっき送ってくれました!!

 

この他にも4人位に話しかけられて一緒に写真を撮ったよ。

 

きっと彼らには

「心の壁」

が無いんだと思う。

土足で俺の心に入ってくるこの感じ

めっちゃ好き。笑

目が合ったら

もう友達!

みたいなもん笑

 

そんな日常を味わいたい人、是非インドへ!

 

明日は列車で12時間かけて西にあるジャイサルメールに向かいます!

ではまた!!

SNSのフォローお願いします!!!

www.instagram.com

www.facebook.com

www.youtube.com