19歳Tomoyaのインド縦断記

獨協大学2年、内藤智也です!ただいまインド縦断中!旅の記録と思った事や考えを発信していきます!

インド縦断6日目 日本のジャスティンビーバーって俺の事なの?

どうもTomoyaっす。

 

 

デリーに今いるんだけど、

かなりカルチャーショックを受けております。

まぁこの事は後ほど。

 

前回の記事⬇︎

 

tomtabi.hatenablog.com

 

さて、インド6日目はジョードプル通称ブルーシティ

 

ゲストハウスに到着しチェックインを済すと

 

インド人3人とイタリア人2人とドイツ人1人。

 

英語で会話してたら話盛り上がっちゃってすげー仲良くなった。笑

f:id:tomtabi:20180906212123j:plain

 

ドミトリーに泊まると

世界各国の旅人と仲良くなれるから 

もし世界中に友達を作りたいって人は

ドミトリーに泊まることをお勧めします!

 

そして!この宿にはもう1人!

 

日本人がいました!

f:id:tomtabi:20180906212535j:plain

 

ももいさん、通称ベネルク。 

 

24歳で今世界一周をしているそう。

コーヒーとチャイを淹れてくれました!

 

Youtubeもやっているので要チェック!

(そのうち俺も出てくるよ笑)

 

 

そんなベネルクさんと一緒にブルーシティを散策!

 

あ、もしこの記事見てる人でブルーシティ行きたくて景色を見たいって人に言いたいんだけど

 

ジョードプルにある有名なお城、メヘランガル城の上からはブルーシティの景色は見れません!

 

てっきりそこの頂上から見れると思ってて700ルピーも払ったけど、、、

 

ブルーシティを一望する事はできませんでした、、、

 

じゃあどこからって?

 

メヘランガール城には二つの入り口があるんだけど

 

どっちか一つがチケット無きゃ入れない入り口、めっちゃ人いる。

 

もう一つが無料で入れる!しかも人がほぼいない!!

 

その入り口をたまたま見つけてしまって

 

その入り口から城を登ります。

 

10分くらい歩いて、

 

やっと!!!!

 

見えた!!!

f:id:tomtabi:20180906221451j:plain

 

これがブルーシティー

f:id:tomtabi:20180906221557j:plain

 

めっちゃ綺麗。

 

インド来たら絶対訪れるべき!!

 

ちなみに夜景はもっと綺麗らしいよ。ググってみてね。

 

 

相変わらず街や観光地を歩いてたら

 

インド人に囲まれるんだけど

 

俺はある技を覚えた。

 

今までは話しかけてくれるのが嬉しくて

f:id:tomtabi:20180906215218j:plain

「みんな友達ウェーーイ!!!」

 

みたいな感じだったんよ。笑

 

でもそれも日常になってきて

 

みんなにそういう対応をとっていたら

 

もっと人が来てしまうということに気づいた(おせーよ)

 

だから俺がとった行動は

 

ノリノリで写真をとるのじゃなくて

 

気分だけ天皇になる。 

 

みんなが近寄って来ても

f:id:tomtabi:20180907140808j:plain

皇室:天皇誕生日の一般参賀 陛下があいさつ述べる - 毎日新聞

 

こんな感じ。笑

 

 

いい感じに有名人の雰囲気漂わせながら

 

いい感じに塩対応をし

 

いい感じに近寄りがたい存在感出して

 

いい感じにあの人は本当に有名人なんだと思わせる

 

技を手に入れた

 

そんなインド6日目。

f:id:tomtabi:20180906213852j:plain

f:id:tomtabi:20180906213818j:plain

 

どうしても撮ってていう人には撮るけどね。

 

でもほら、俺の無理やり作った笑顔感。笑

 

このうちの1人が俺に

「日本のジャスティンビーバーってお前のことか!!」

 

という意味不明なことを言ってきた。

 

そしたらなんか俺も調子乗っちゃって

 

「あ、ばれた?笑」

 

みたいな笑

 

本当に日本のジャスティンビーバーがいたら謝罪します。すいません。

 

 

 

そこから適当にお昼を済ませ

 

この日の夜にアグラへ寝台列車で移動!

f:id:tomtabi:20180907143528j:plain

インドの列車のチケットの取り方はちょいムズだからみんな気をつけてね。

知りたい!って人がいれば記事にするかも!

コメントよろしく!

 

夜8時発のアグラ行き!でも列車が45分遅れてるらしい。もう慣れたけどね笑

 

あ、ちなみにインド来てから電車が時間通りきたこと一回もないっす。はい。

 

そんなこんなで列車のホームを歩いてると、、、、

 

2人の日本人を発見!!!

 

それが今この記事を書いてる隣にいるこの2人。

f:id:tomtabi:20180907144124j:plain

 

ちゃんとブログで紹介したからね。笑

 

日体大女子大学の4年生二人組!

 

(左)マリさん 通称マリ姉

(右)ともみさん 通称タタ

 

たまたま電車も同じという奇跡。

 

でもそれだけじゃないんです!

 

俺には2個上の兄がいるんだけど

 

マリ姉

兄貴の高校の時の

サッカー部のチームメイトの

彼女だったっていう。笑

 

 

世界せっっっっま!!!!!!

でも旅先だとこういうのが意外と起こるんよね笑

 

俺も兄貴も出身校が埼玉県のマンモス校(全校生徒2400人)

伊奈学園総合高等学校だから

意外と伊奈学で他の人と繋がるってことも多々あるんよね。

 

伊奈学強し。

 

ようやく列車が来て乗り込みまっす。

 

でもなんか俺のチケットに席番号が書いてなくってさ

 

近くのインド人に聞いてみたら

 

列車会社に電話してくれてわざわざ確認してくれったっぽい。

f:id:tomtabi:20180907145328j:plain

 

f:id:tomtabi:20180907145131j:plain

 

根はマジでいい奴らなんだよなぁインド人。

 

問い合わせて確認したら席が判明したっぽい。助けてくれてありがとう泣

 

 

んで、席座ったら

たまたまさっきの2人と隣の席という奇跡。笑

 

 

ちなみに、みなさんこの前の電車の話覚えていますでしょうか?

 

tomtabi.hatenablog.com

 

一番周りから面白いと言われた「インド人と列車の中で死闘」

 

これがまた起こってしまうのではないか。

 

そう思った僕は最初から足を伸ばし

「もう誰にも席は譲るまい!」

と、どんと構えていました。

f:id:tomtabi:20180907152030j:plain

 

こんな感じでね。

 

数分後

 

f:id:tomtabi:20180907152206j:plain

 

なんか来たwwwwwwwwwwwwwwwww

呼んでもないのにwwwwww

 

奥にいる2人が日本人ね

 

いやー、

 

この人との会話はマジで面白かった。笑

 

めっちゃ期待しててください笑

この続きは次回!

お楽しみに!!!

 

SNSのフォローもお願いします!!


18歳東南アジアバックパッカー、一人旅 [タイ&カンボジア] with GoproHero5 -Philip Philips gone gone gone-

 

tomtabi.hatenablog.com

tomtabi.hatenablog.com

 

www.instagram.com